葉酸サプリはどれも同じ?口コミを元に検証!

健康

女性の妊娠・授乳期を中心に必要になってくるのが「葉酸」ですが、たくさんの商品が出回り、どれを選べば良いのか迷います。

そこで今回は、雑誌でも度々紹介されている人気の葉酸サプリ「Lara Republic 国産野菜のサプリ」の口コミを調べて、評価を検証してみました。

商品を選ぶ決め手になるものはあるのでしょうか?

そもそも「葉酸」って、なんで必要なの?

「葉酸」という栄養素は、水溶性ビタミンの一種で、他のビタミンなどと共に、人間の身体の中で赤血球や細胞の生産を支えています。

血液や細胞を造り出すことに深く関わる葉酸は、身体の発育にも大事な栄養素です。とくに女性の妊娠期、胎児の成長には欠かせないものと言えます。

厚生労働省でも、妊娠中に「葉酸」を摂取することを推奨しており、それだけ葉酸の重要度や関心が高いのがうかがえます。

特に、葉酸を摂ることで、先天性の神経管閉鎖障害のリスクが減ることが知られています。

女性なら、葉酸は積極的に摂りたいですね。

葉酸サプリ選びにはどんな事が大事?

葉酸に限らずサプリを選ぶなら、やっぱり重視したいのは成分の良さと安全性ですよね。

「Lara Republic 国産野菜のサプリ」は、葉酸の他に、大麦若葉をはじめ、ケール・ニンジン・桑の葉・ほうれん草・さつまいも、など8種類の野菜原料が入っており、いずれも国産のものを使用しています。

また、女性に必要な鉄・カルシウムを含み、さらに美容原料となるツバメの巣エキスや乾燥もろみ黒酢、ザクロ果汁など嬉しい成分がたくさん入っています。

植物由来成分で作られているので妊婦さんでも安心して飲む事ができます!!
女性に必要な栄養素がいっぱい入っているので妊婦さん以外の女性にも嬉しいサプリだと思います。

錠剤で小粒なので飲みやすいです。
美容・健康成分も配合されており一度にいろんな栄養素がとれます☆
貧血なので鉄分がとれるのは嬉しいです。

女性に必要な栄養素がバランスよく配合されているので、これひとつあれば万全ですね。

飲みやすさも長続きのコツ!

「Lara Republic 国産野菜の葉酸サプリ」は錠剤ですが、小粒でとても飲みやすいサイズです。

錠剤が大きいと飲み込みにくいという方にも安心ですね。

そして、サプリで案外気になるのが、様々な栄養成分が入っているがゆえの独特のかおりだったりします。

こちらは、植物由来の「HPMC」ヒドロキシプロピルメチルセルロースという成分で錠剤をコーティング、かおりが気にならないので、飽きずに飲むことができます。

毎日のことだから、飲みやすいというのはとても重要で、長続きの秘訣となります。

つわりなどで辛い妊娠中に飲むという方にも、かおりが気にならないのはありがたい事ですね!

ララリパブリックには、葉酸だけではなく、国産野菜ミックスパウダーがはいっているので体に大切な栄養成分が含まれています。
食物繊維の原料でコーティングしてあるので
気になるにおいが感じられずに飲みやすい錠剤です。

妊娠を機にのみはじめました。わりとにおいに敏感で、些細な臭いで気持ち悪くなることが多かったです。ですが、こちらはかおりはしますが割りと気にならないし、錠剤なのでのみやすいです。

飲みやすさにはかなり定評があるようですね!

決め手は、審査基準をクリアした製品であるということ!

ここまででも、選ぶ理由には満足したけど、他のサプリにはない「決め手」が、もうひとつあると良いですよね。

「Lara Republic 国産野菜の葉酸サプリ」は、厳しい審査基準をクリアした安心の製品です。

・例えば、GMPマーク!

Good Manufacturing Practiceの略で「適正製造規範」、原料の状態から出荷まで、適切な管理をして、製品の品質と安全の確保をしています。

・そして、安心安全マークも!

安心・安全マークとは、NPO法人日本サプリメント評議会が定める評価 基準をクリアした製品に付けられるマークです。毒性試験や衛生試験、栄養成分分析データなどの審査をクリアした証明です。

なるほど、これなら安心して飲むことができますね!

ただでさえ身体に気をつかう妊娠中などには、大きな決め手になるのではないでしょうか。

まとめ

「Lara Republic 国産野菜の葉酸サプリ」の、一番のおすすめポイントは、飲みやすさでしたね。

また、いくつもの納得できる理由があっての人気なのだということがわかりました!

お得な定期購入もあって、いつでもやめられるというのも、製品に自信があるからでしょう。

パッケージもナチュラルなデザインで、持ち歩きにも可愛いサプリ。これがあると気分も上がりますね!



コメント

タイトルとURLをコピーしました