スーパーフード「マカ」が妊活に効く?話題サプリの口コミをチェック

健康

スーパーフードと称され、栄養成分が素晴らしく優れている「マカ」は、今なお衰えぬ人気食材のひとつです。

日本で「マカ」は、主にサプリメントとして販売されていますが、男性が飲むというイメージが強いですね。

実は、栄養豊富な「マカ」は、妊活や更年期などに関係するホルモンに作用する効能もあることが分かっています。

今回は、「マカ」を主原料にした妊活サプリメントの効果を、口コミを元にチェックしてみます。

妊活している人が求めているものは?

妊活、つまり妊娠を望んでいる方の多くは、医療に頼るだけでなく、様々な努力をされています。

食事に気をつける・基礎体力をつけるなど、ひとつの事に頼らずに多方面からアプローチしている方が多いでしょう。

その中でも、食事では摂りきれない栄養を補うサプリメント製品は、妊活の重要な取り組みのひとつとして欠かせません。

身体にたくさんの栄養素を送ることは、妊活をする上での土台作りとも言えますので、できるだけ良いものを選びたいですね。

妊活をするならどんな栄養素を摂れば良い?

妊活しているなら、基本的な栄養素はもちろん、妊娠力を底上げしてくれるような成分をサプリメントとして摂りたいですよね。

そこで、おすすめしたいのが、数多くの栄養素に加え、活力となる成分を多く含む「マカ」です。

「マカ」は、険しいアンデス山脈に育つアブラナ科の多年草で、含まれる栄養成分はざっと見てもこんなにたくさんあります。

・鉄
・カルシウム
・タンパク質
・亜鉛
・アラニン
・アルギニン
・アスパラギン酸
・グルタミン酸
・グリシン
・ヒスチジン
・イソロイシン
・ロイシン
・リジン
・メチオニン
・フェニルアラニン
・プロリン
・セリン
・トレオニン
・チロシン
・バリン

この中には、ヒトの身体では生成できない栄養素や、活力の源になり、ホルモンと同じような働きをする成分も多数含まれています。

女性のホルモンバランスを整えたり、更年期を楽にしたり、という面でも役立てられています。

マカを植えた畑には連作ができない、つまり、翌年作物を植えられないと言います。

なぜなら、マカが畑の土の栄養素をごっそり吸い取ってしまうからなのです。この力こそスーパーフードと呼ばれる理由ですね。

妊活をするなら選ぶべきサプリメントは何?

妊活をするなら、選ぶべきサプリメントは、良質な「マカ」が配合されていて、安心安全重視のものが良いですよね。

私がおすすめするのは、スーパーフード「マカ」が贅沢に配合された「nenne マカミア」
です。

アンデス産の白マカ黒マカを独自にミックスして、1日量2粒に、2000mg相当分も贅沢に配合しています。

さらにマカだけでなく、妊娠前から積極的に摂っておきたい「葉酸」と、その吸収に必要な各種ビタミンを配合。

これだけ飲めば充分の内容ですから、他のサプリメントにお金をかける必要もないですね。

大手販売サイトでも、このような良い口コミを見つけました。

・商品数は、まだ少ないなと感じましたが、商品に対するこだわりを感じました。
また、商品に関して不安なことがあったので、問い合わせさせていただきましたが、親身になって対応してくれたので、大変満足してます。

・マカサプリの時はお世話になりました!おかげさまで無事に授かれました(^ ^)
葉酸サプリも先日届き、毎日欠かさず飲んでます!予定日まではまだまだなので、お守り代わりにさせて貰います♪

 

・頼んですぐ届きました。
事前にいろいろ質問したのですが、丁寧に対応していただき、大変安心できました!
ありがとうございます。

引用元 https://review.rakuten.co.jp/

商品の説明にも丁寧に答えて下さるそうなので、質問してから納得して購入できますね!

マカ独特のかおりも気にならず飲みやすいのも嬉しいところ。

女性だけでなく、男性にも様々な効果がある「マカ」ですから、夫婦で妊活サプリメントとして「nenne マカミア」を試してみるのもおすすめです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました