ファスティングダイエットって何?空腹をしのげる酵素ドリンクとは?

健康

あらゆるダイエットを経験した!という方なら一度は聞いた事があるのは、ファスティングダイエットでしょう。でも、詳しく知っているという方は意外と少ないはず。

ファスティングは英語で「断食」を意味しますが、ダイエットも、ただ我慢するだけでは気が滅入ってしまいますよね。

最近のファスティングダイエットは、美味しくて栄養満点の「酵素ドリンク」を取り入れるのが主流になっています。

今回は、酵素ドリンクを上手に活用した、ファスティングダイエットのコツを調べました。

気分も上がる、美ヤセメソッドをお届けします!

ファスティングダイエット、早速やってみたい!

断食の考えを取り入れた「ファスティングダイエット」には、いくつかの順序と過程があります。

準備食から開始し、断食を実行、そして回復食へと移行して1セット。ただ断食するだけではなく、段階を正しく踏むのが、痩せるポイントとなります。

断食の合間に酵素ドリンクを摂ることで、代謝・排泄に必要な「酵素」を補いつつ、満腹感を得ることができます。

人間の身体の中には「酵素」というものが存在し、大事な役割を担っています。

消化酵素が食べ物を分解し、エネルギーに変換します。代謝酵素がエネルギーを使って各機能を働かせ、代謝・排泄が行われます。

人間は、嗜好品や高脂肪食ばかりを食べていると、太るばかりでなく、酵素不足になってしまいます。

ファスティングダイエットでは、こうした働きをする酵素も補いながら、効率的に体重を落としていく事ができるのです。

では、簡単な手順をご説明しましょう。

まずは準備食を開始!

ダイエットを始める前段階として、準備食を始めます。準備食が忙しくてできない環境の方は、それに近い事でも大丈夫です。

何も難しいことはありませんが、高脂肪食やスイーツを避けた和食中心のメニューに変更します。よく、腹八分目と言いますが、準備食は、腹五分目~六分目を心掛けましょう。

さらに、前日は消化に時間のかかる動物性タンパク質や芋類を抜いて、ゆっくりよく噛んで食べます。

普段の食事を準備食に変えることで、胃の負担を無くし、リセットしていきます。

ファスティング当日に胃の中が空になっていると、脂肪から効率良く燃焼するので、おすすめです。

期間は、3日の断食をするなら3日、1日や半日の断食なら、48時間前には準備食に変えられると理想です。

いよいよ本番、ファスティングダイエット開始!

いよいよファスティング当日です。これから半日~最長でも3日間、の断食です。

準備食を実践した方は、胃の調子も万全なだけでなく、もうダイエットの心構えができている頃ですね。

まず、ファスティングダイエット中は、水をたっぷりと飲みましょう!1日2リットルが目安です。

私たち人間は普段から、飲み水だけでなく、食べ物からも水分補給しています。断食をすると水分が不足しがちになりますので、積極的に水を飲みましょう。

ここで活躍するのが、「酵素ドリンク」です!酵素ドリンクとは、野菜や果物に含まれる「酵素」を良い状態で残したまま加工したドリンクです。

中には食物繊維が含まれている物もあり、栄養を取りながら満腹感を感じられます。

こちらを合間に飲むことで、空腹を凌いで酵素を補います。酵素ドリンクを飲むことで、代謝・排泄がスムーズになり効率的良くダイエットが実行できます!

ドリンクだけでは我慢できないという方は、発酵食品である味噌や砂糖無しのヨーグルト、野菜のすり下ろしを食べてお腹を落ち着かせましょう。

くれぐれも無理は禁物ですので、自分の身体に耳を傾け、安全に実行するのが大原則です。

仕上げの回復食

断食期間が経過したら、徐々に回復食を始めましょう。長時間も胃に食べ物を入れていない状態ですので、消化の良い軽いものから始めます。

動物性タンパク質にあたる肉や魚は食べません。突然食べてしまうと、胃酸が一気に出て胃を痛めてしまう恐れがあります。

初回の食事に良いのは野菜を柔らかく茹でたものです。大根がアクも少なくおすすめです。調味料もなるべく入れず、塩気は味噌を少量使いましょう。

徐々に味噌汁や海藻類、生野菜と果物、など品目を増やしていきます。ダイエット目的ですから、ご飯や芋類の糖質は食べ過ぎずに少しずつ量を増やしていきます。

回復食は最低でも3日は続けましょう。

ここで、急に高脂肪食やスイーツを食べてしまうと、胃に負担がかかるだけでなく、飢餓状態の身体が、一気に糖を吸収してしまいます。

ここは、今後リバウンドするかどうかの大事なポイントですので、しっかり押さえておきましょう!

これで、ファスティングダイエットは無事終わりました。あとはゆっくり普段の食事に戻れます。

ダイエット後は、甘いものが食べたい気持ちも自然と収まってきます。あっさりした食事も習慣付けば、なお良いですよね。

酵素ドリンクはダイエットの味方!

ファスティングダイエットは、身体をリセットするだけでなく、一度やってみることで、食べ物のありがたみを知ったり、食習慣の改善にも繋がりますね。

でも、本気でやろうと思ってもファスティングダイエットは結構辛いものです。こんな時に味方になってくれるものが「酵素ドリンク」なのですが、あともう一押し自分を動かしてくれるものがあったら…というのが本音ですよね。ファスティングダイエットを達成するのには応援が必要なのです。

そこで、おすすめするのが「ベルタ 酵素ドリンク」です。

6年連続モンドセレクション受賞で、大手通販サイトでは、ファスティングドリンク・美容ドリンクともに売り上げ No. 1 の実績。

中でもスゴイのが、無料専任トレーナーがダイエットをサポート。いつでも電話やメールで指導してくれます!

165種類の食品を原料に使った酵素を配合の「ベルタ 酵素ドリンク」は、成分も申し分無しですが、味も飽きのこないピーチ味で飲みやすいのが特徴です。

ボトルもシャンパーニュを思わせるような、ラグジュアリーなパッケージで、グラスに注げば気分も上がります!

綺麗になろうと思う気持ちを、最大限引き出してくれる酵素ドリンクなら、痩せた後をイメージしながら頑張れますね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました