新しい!均整のとれた身体を手に入れる「太活」とは?底力のあるプロテイン

健康

「太活」つまり、ふっくらした身体作りをする努力を意味しますが、頑張っても食べられない・太れないというのは、実は深刻です。

痩せたい、という悩みには食べなければ良いものを、太りたいという悩みには、あまり解決策がありませんでした。

近年では、便利なプロテインなどもよく見かけるようになり、手軽に栄養補給ができます。運動とのセットで筋肉を増やしながら、メリハリのあるカラダに近づけましょう!

「太活」は、太れない方だけでなく、バランスの取れた身体を目指したいという方にもおすすめの方法です。

新しいジャンル「太活」で、健康的なボディに変身しましょう。

痩せている方共通の悩みは?

痩せている方に共通する悩みで、最も多く挙げられるのが「脂肪だけでなく筋肉も無い」という事です。

筋肉がある程度付いてるボディは、見た目のバランスもぐっと良くなります。でも、そのためには、やはりダイエットと同じような努力が必要になります。

筋肉をつけるためには、まず運動。そして、食事も同じくらいに大切なのですが、そもそも食が細い場合はここが難しくなってきます。

筋肉の素になるようなタンパク質を多く含む食材は、食べ応えがあるために、量を摂るのは大変です。

運動と並行した食事が上手くいかないと、筋肉をつけるどころか、ますます痩せてしまい、行き詰まってしまいますよね。

そこで、ご紹介するのが「太活」です。

新しい!今までになかった「太活」とは?

「太活」とは聞き慣れない言葉ですが、要するに、

・体重を増やしながら筋力もアップさせて、メリハリの効いた身体を作っていく

という取り組みになっていきます。

痩せている・太っているに関わらず、誰もが目指すのはバランスの取れた身体つきですよね?

「太活」は、カロリーを摂りつつ、筋肉の素になる栄養素もたくさん食べて、運動を取り入れながらカラダ作りをする事なのです。

健康的に望ましい体型を維持する方法として、注目度が上がりそうな新ジャンルでもあります!

ふっくらしたボディに引き締まったウエストなど、男性だけでなく女性にもぴったりですよね。

しかし、良質なタンパク質などの栄養を食事で摂りながら、トレーニングで筋肉をつけていくのは至難の技ですよね。毎食のメニューを考えるのも素人には無理です。

そこで、近年手軽に飲む事ができるプロテイン類はとても人気になっています。様々な配合のものも手に入るようになりました。

トレーニングの前にサッと飲むだけで良いので、時間も節約できますし、何より栄養バランスが完成していますから便利です。

普段の食事に組み合わせることで、効率良く筋肉がつけば、「太活」への近道にもなるでしょう。

運動は、初心者なら、小さな荷重をかけた筋肉トレーニングが良いと言われています。

軽いウエイトを使うトレーニングなら、体の負担なく始められます。慣れたら回数を増やすことで着々と筋肉を付けていきましょう。

ジムに行かなくとも、自宅で簡単に筋トレをする事もできます。飲み物が入っているペットボトルは、重さも分かり易いので、上半身の運動にも役立ちます。鉄アレイの感覚で使ってみましょう。

「太活」には最適なプロテイン選び!

「太活」するのにプロテインが便利な事は分かりましたが、選び方にもコツがあります。

まず、痩せて食が細い方が陥りやすいのが、プロテインを飲んだら満腹になってしまい、肝心の食事が食べられないという事です。

やはり並行して、食事からもタンパク質や糖質を摂らないとカロリー不足・栄養不足になってしまいます。「太活」の場合、これがとても重要なのです。

そこで、おすすめするのが、「ふるさと和漢堂 太活プロテイン ドクターフトレマックス」です。

まず、こちらのプロテインは、飲んでもお腹が膨れにくいのが特徴です!

リラックス効果の期待できるココア味に、黒胡椒や生姜を配合したスパイシーな風味がプラスされ、食欲を刺激します。

また、筋肉作りには欠かせないプロテイン自体を低分子化することで吸収率を上げています。

てんさい糖という、野菜由来の果糖もプラスされています。果糖は糖の中で最も吸収が良いので、素早く身体に届きます。

薬剤師・栄養士をはじめとする、ふるさと和漢堂さんの専属医療チームが安全性を約束してくれているのも安心ですね。

痩せたい悩みの商品はあまたありますが、この「太活」を真剣に考えたプロテインはなかなか無いということで、おすすめしたい一品です。

ドクター・フトレマックス

コメント

タイトルとURLをコピーしました